宇宙との繋がりをひも解く独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 ここ最近のアルバム!

<<   作成日時 : 2017/08/01 22:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!

一昨日は

近隣のセラピストが集まって
勉強会を開催!

反省点もあるものの

成功裏に終わり
楽しく過ごしました!


いい時間です。


さて


続き


に行きましょう!



画像




こちらは
7月14日
その近隣セラピスト主催勉強会の
主要メンバーで打ち合わせをした後のアフターで
一杯飲んで、代行待ちの時間に

あーだこーだと
話をしている最中です。

みな
妻子持ちですので

いろいろと
リアルな話も飛び出します(笑)




画像




こちらは
その翌日夕方。


今の職場は
中山道宿場町の入口付近にあります。

つまり

祇園祭などの催しモノの開催地になるわけです。

職場を出たすぐの交差点から
L字型に二方向が歩行者天国になります。


仕事終わりに

ぶらっと
してみました。

わたしが住む町の隣町のお祭りですので

顔を出すのは初ですね。

新鮮です。


来年はゆっくり顔を出したいですね。


画像



その
二日後ぐらいの日中、お昼前に
出現した現象。


日暈(にちうん)
暈は(かさ)とも読むそうです。

ハロ、ハロー、ヘイロー
とも言うそうですが

太陽の周りにできた虹
ということでしょうね。

10分ほど
観察できたでしょうか。


月暈(げつうん)といって月の周りに出現したものは
何回か見たことがありますか

日暈をこれだけはっきり見れたのは初めてですね!


神秘的です。



画像





その次の日曜日。


子どもたちが
庭先で
大騒ぎ!


そう

しっぽがきれいな玉虫色をした
トカゲを発見し、

戯(たわむ)れておりました。

まぁ

弄(もてあそ)んでいた
というほうが正解ですかね・・・。


買い物に付き合わせるための準備時間の出来事だったので

しばし
待たされました(^-^;


まぁ

こういう田舎らしい遊び?は必要ですよね。


画像



こちらは
週一でお世話になっている非常勤先(元職場)での
昼食です。

一型糖尿病に罹患している後輩が
キッチンの方に
糖質制限食を依頼して
食べているのを見て
便乗させていただいております。





なかなか
新鮮です。

穀物がなくても
結構満足できるものです。




画像



こちらは
7月22日の夕方。

遊びに行った次男を迎えに行った道中での景色。


こんなはっきりとした虹を見たのは久ぶり!

ちょっと感動!

数日前の日暈といい

なんか

いいことありそう!


って感じ(#^.^#)



画像



隣の家のおじさんの娘が結婚するってんで

夫婦そろって
招待されました。

まぁ

遠い親類に当たるわけで

しがらみのうちの一つですね。


数十キロ離れた場所が会場で
マイクロバスでの移動でしたので
一日がかりで
高いランチコースをいただきに行くという
そんな印象です。


冷たい言い方かもしれませんが。(;^_^A

まぁ
でも幸せのおすそ分け

ですよね、

有り難いことです(^-^;



画像



その会場で
隣に座ったご夫婦は
また別の親類の方で

家庭菜園の作物が捨てるほどできて困る!ってんで

くださーい!

とお話したら
早速翌朝持ってきてくれました!


新鮮野菜は
やはり美味しいですね!


画像



こちらは
その数日後。


炎天下の中
我が家のお犬様とお散歩に。

暑すぎて
バテてました( ´艸`)

我が家のお犬様とは
過去に壮絶な紆余曲折がありましたが

現在は
非常に良好な友好関係にあります。

比較的に・・・ですが・・・


歴史的に
勘案しますとワーストの部類に入ります( ;∀;)


気高いのですね。

柴犬は。



さてさて

当初予定していた

画像は
これにて終了!


投稿できなかった間に

また

ご紹介したいモノも出てきてしまったのですが・・・

また

今後♪



我が家には

自我が発達し

いうことを聞かない

男子が二人おりまして・・・

夏休みに突入しまして

多くの時間
自宅に潜伏しておりますゆえ


生きるとは?
教育とは?
自由とは?
父親とは?

日々切実に突きつけられる毎日です。


それはつまり


自分との対峙になります。


部下や後輩のそれ

とは

すこし
レベルが異なります。


もっと
切実です。


先輩だから、上司だから

という感覚と

父親だから

という

感覚は


その包括する範囲が違い過ぎです。


そして

その役割で範疇を決めると

見誤ります。



自分との対峙

なのです。


これが厳しい。


うん。



独りごとです。。。(笑)



では!


また


今日も
有り難う御座います(#^.^#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続 ここ最近のアルバム! 宇宙との繋がりをひも解く独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる