宇宙との繋がりをひも解く独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ2か月のアルバムと、決戦の日曜日!

<<   作成日時 : 2017/03/17 21:48   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!

久しぶりの画像集!

二月中旬から今月までご紹介します。


1年半前に知り合ったLA在住の日本人で、ある意味メンターの方が
訪ねてきてくれました!

健康について、そして自己啓発についての教えを請うている二名の方のうち
のひとりです。

職場の近くの創業1400年代という老舗ホテルに招待して
地元の名物料理に舌鼓!

子どもや妻に対してのプレゼンのご意見をいただいたり
先方の要望であるミッションを遂行したり。

日本全国を飛び回り、
実際に人と繋がっていく地道な作業を続けている彼のパワーを感じ、素敵な時間でした。

画像





こちらも二月中旬
久しぶりの子ども不在の休日で
お部屋の掃除を夫婦で。

二階への吹き抜けがあるダイニングの梁の上にあるお飾り。
何年ぶりでしょう?
かなり久しぶりに拭き掃除。。。
画像





元職場の後輩?デイケア専任のPTが退職するのと、
もう一人の後輩が子どもが産まれたということ、
さらにもう一人、全国学会発表決定記念で
お祝い兼コアな話をすべく、いつものすし屋で。


悪い癖です。

喋りまくって終了。

来年度の目標は
人の話を聴く。

です。(笑)

まだまだ未熟です。

画像






元職場の後輩女子PT&助手さんが作ってくれました!
うれPですね〜
こんな
オジサンヲかまってくれるなんて
大変喜ばしく
愛を感じます

本当はスマホに貼る?用だったらしいのですが
でかすぎ!?
画像はありませんが、もうひとつ
正面からのも作ってくれました。


職場のデスクの見えるところに貼ることにしました。



画像




二月下旬

東京お銀座でのランチ

まだまだ企画妄想中ですが新しいミッションの
打ち合わせです。

画像



有名人も御用達?だとか?
おすすめの
絶品ビーフシチュー!
具が溶けてしまって無い!

あまり外食でビーフシチューをチョイスすることはありませんが
肉が超ソフトでかつうま味が、パないっすって感じで美味しかった!
画像





五輪に向けあちこち整備が始まっています。

たまに来るのはいいものです。

画像







月末には冷蔵庫が壊れまして・・・

野菜が凍り、メイン冷蔵が効かなくなるという事態に…
でも
購入して16年かな?
よく頑張りました!
左が古いの。

容量は50L以上アップしましたが
電気代は5〜4分の1!
すごいですね。

微妙な温度管理もできて
半冷凍で塊肉がサクッと切れちゃうとか
野菜室は鮮度長持ち機能があって。

楽しいです。

便利過ぎるのもどうかと思いますが
冷蔵庫は
やはり必需品です。

画像






三月に入りました。

通勤途中に見えた雲の中の太陽。
写真だと伝わりませんが神秘的で好きです。
画像




職場の屋上から見た夕日に照らされた月。
満月間近。

最近、あるミステリアスな女性クライアントの影響で
月齢によるエネルギー的状況に行動を一致させる試みを進めています。

潮が満ち引きするだけのパワーがあり、
地球に季節があるのも
月の引力によって地球の軸が傾いているおかげです。

女性の方々はその字の通り月経と関連があるとのことで
実生活とリンクさせている方も多いようですが、

まったく無頓着でした。
以前にも触れたかもしれませんが

月の名前は1周29.5日のウチほぼ毎日違うのです。
三日月もある一日だけの名前!

最近知ったのでマジ驚いた!

ちなみに現在は
満月が終了し新月に向かっているので

悪いものを吐き出すのに適していると言われています。

デトックス
断捨離
改善会議
など

画像







夕日に照らされた浅間山。
関東に住む兄も言ってましたが
なぜか
パチパチ写真を撮ってしまう
ホームマウンテン!

山にも
パワーがあるのでしょう。

特に
この方は活火山。

最近は
よく煙(水蒸気ガス?)を吐いてます。
画像




庭のフクジュソウが一輪、咲きました。
まだまだ寒いですが
春の訪れが近いのを感じ
うれしくなります。
画像







こちらはフクジュソウのアップ



ちなみに
個人的にはこれから、
春の芽吹き、新緑の季節が一番好きです。


画像




さぁて




本題!



3月12日!決戦の日曜日!






画像



なぜかというと、

上の写真にあるように、
あるプレゼンを
家族(嫁、息子二人)を対象に行いましたのであります!




企画開始から3か月。

材料ができてからプレゼン実行まで3週間かかりました!


そう。


食事と健康について。。。。


この一年間
取り組んできたことを

強制とか

ただ訴えるだけではなく

第三者的視点で捉えて伝えたかったので
パワポを
自宅のテレビをモニターにして
プレゼンしてみました!!

過去にも
あーだこーだと
伝えることにはトライしてきましたが

まぁ
すんなり
導入できないコト極まりなく・・・


この一年は


ただ一方的に言うことは封印し

まずは自己改善に努め

8キロの減量に成功し
朝5時起きで家族の朝食の準備を行い、
昨年までに比べると疲れにくい身体を獲得しました。

また
健康食品は金がかかると渋る妻にあーだこーだ言われない為に
個人の嗜好品を減らした分のお小遣いを
健康食品購入に充ててきました。

ちなみに健康食品とは
特別なものではなく

自然なモノ
であったり
良質なオイルであったり
無添加のモノ
です。


背中を見せることで
妻も
野菜や果物を多めに提供したり
無添加の調味料を購入してきたり
ちょっとした進化はありましたが

いかんせん
知識との乖離があり

伝えたい衝動に駆られ、
そのギャップがストレスでしたので

もうちょっと
ステップアップしたく

企画したわけであります。


実際準備完了してからは
いつやるのか!?

タイミングが
怖くて怖くて・・・

かなり勇気がいりました。

いざ始めてみると
意外と
すんなり
聞いてくれ、

長男は

「お父さん、こんなことやってるんだ。すごいね」

といってくれましたし

次男は
パワポが変わるたびに表題を読み上げてくれたり

妻も
否定的な感じではなく
「そっかぁ、アレがダメなんだぁ・・・」

的な・・・




翌日から
何が変わったわけではなく・・・


アレ!?

どうなの?

って
感じがしないでもないですが・・・(^-^;




強化のために
三日後には

プリントアウトしたものを再度
目を通してもらい

ミッション終了となりました。


そすて

昨日の冷蔵庫の中には・・・

新しい味噌があり、

いつものダシ入りの添加物混入味噌が
無添加味噌になってました!

少しずつの進化でいいですね。



導入としては上々でしょう!


マジ
すげぇ
すっきりしちゃった気分でしたが・・・

これが
スタートなんですよね・・・。

さらなる
自己進化に期待しましょう。




何が正解かはわかりませんからね。


固執、執着せず

柔軟に

進んでいきたいと思います。


有り難う御座います!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ2か月のアルバムと、決戦の日曜日! 宇宙との繋がりをひも解く独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる