アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
最近思うこと…PTの働き方と意識
最近気づいたこと。思うこと。 そして感じたこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 22:09
旧暦の新年です!
こんばんは!! 月並みですが 立春ですね〜。 旧暦の新年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 22:42
今年の1月11日 PM11時11分 施行 自戒 前進
今年の1月11日 PM11時11分 施行 自戒 前進 さて 早いもので 年が明けてもう11日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 22:39
恭賀新年
恭賀新年 あっけましって おめでとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 19:25
人口増に関する補足と・・・時のうねり。
人口増に関する補足と・・・時のうねり。 こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 20:57
認定○○について…
さて。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 00:40
怒涛の日々の中休み(*^。^*)
こんばんは! ご無沙汰しておりまする! いくつかのミッションがたまっておる旨はお伝えしましたが ひとつは第一ステップをクリアいたしましたぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 22:03
墜ちてるんじゃなくて 必要な場所だった。 うん
なんで 墜ちていたのか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/23 23:04
多重人格?多角性? 己を知る
いやぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 23:10
健康とは?障害予防とは? 氣付きのための独り言
こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/29 22:29
新交通網 妄想
こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 12:36
重鎮セミナー、役員、感情をきれいに!
重鎮セミナー、役員、感情をきれいに! こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 20:31
Because I believe in something. from the mat#ix
63 89 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 22:40
洗脳  :  都市伝説 : メイトリックス
ヒーローが洗脳だったら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 01:07
回想:ジェ●ガ理論(仮(笑))〜ズームアウト:終末
こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 12:59
回想:歯ブラシ理論(?笑)改
3年ほど前に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 12:19
311とその周辺。自己責任と気づき
こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 23:03
ここ最近のアルバム♪
ここ最近のアルバム♪ コンバージョン! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 22:20
自己犠牲、翻弄、必然
人の人生のステージは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 23:10
そして…仕切り直し、再スタートです。
こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 21:42
ぶっちゃけ、やってられねーよ!
ぶっちゃけた話をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 00:06
ここだけの話し:追悼  そして…波動
確かな情報では無いのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 21:54
昨年の振り返り、そして今年の目標設定
こんにちは〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 14:09
平成28年、2016年、謹賀新年
平成28年、2016年、謹賀新年 明けましておめでとうございます! 2016年ですな(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 10:41
時間の価値
勤労感謝の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 13:51
ヘアカットについて
っていうか シルバーウィークって何? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 17:14
夏休み
ご無沙汰しております(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 07:24
怒涛アルバム!ここ一か月の出来事!
怒涛アルバム!ここ一か月の出来事! こんにちわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 12:13
先月からの出来事…埼玉同窓会など
先月からの出来事…埼玉同窓会など 暑すぎず寒すぎず 春らしい陽気にうっとりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 12:31
我が家の犬と光り物
我が家の犬と光り物 ちょっと画像が荒いんですが 過去に相当苦しめ?られた我が家のお犬様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 18:29
H27年度の抱負
さぁて もう 新年度も始まって 数週間が経過しましたぁ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 21:42
ご先祖様に感謝★
こんにちはぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 12:46
落ちて、墜ちて。また堕ちるぅ!(*_*)で…揚がる、挙がる。上がるぅ!
落ちて、墜ちて。また堕ちるぅ!(*_*)で…揚がる、挙がる。上がるぅ! こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 00:09
After 4 years of 311
After 4 years of 311 こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 11:06
つなぎの2
えっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 17:41
取り急ぎのつなぎ(*^。^*)
ちぃっと 投稿が滞ってますので 取り急ぎ(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 21:45
生存戦略2
ご無沙汰しております! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 23:27
知っててやるコトと、知らないでやるコト。
タイトルにあるように 知っててやるのとそうでないのとではだいぶ差がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/24 22:40
生存戦略
生存戦略 ハイハイ〜! ごきげんよう(๑´ڡ`๑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 16:18
セラピーについて、最近感じることを徒然なるままに…
ご無沙汰ですぅ(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 10:09
PT養成校の非常勤講師
いやぁ めっさ寒くなってまいりました(#^.^#) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/08 22:57
めっさ目まぐるしい週末・・・(*´ω`*)
めっさ目まぐるしい週末・・・(*´ω`*) あ、さてさてぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 10:35
山口県でのコラボセミナー…序章…
こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 23:36
ちょっと弱音はいていい? 2014.8.23
八月に 数日だけ投稿した 以下の内容も 恥ずかしくて消したけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/01 15:36
ヒトは衣食住だけでなく”見た目”でも独りでは生きられない。学生へ向けて…
ヒトは衣食住だけでなく”見た目”でも独りでは生きられない。学生へ向けて… おひさしですぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 23:26
職場での勉強会
職場での勉強会 いやぁ 久しぶりにいいお天気! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 17:49
今週の嬉しいこと。特にこの2症例の方に引き上げてもらいました(^◇^)
先日お伝えした 左片麻痺の利用者さまですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 19:01
新年度の抱負…からのぉ〜、その後…
新年度の抱負…からのぉ〜、その後… こんにちはぁ★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 09:17
7月ですねぇ!雑感!
相変わらず天気が荒れてますね… でも 今日は久しぶりに夕立がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/02 19:25
やっぱり自動車は…
かなりお久しぶりです・・・(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/26 23:14
ここ数週間の出来事とつぶやき。まずは足元の柴犬を…(笑)
こんにちはぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 15:48
ヒーローは孤独だ 追記
美味いビールを飲むためにセラピストをするんじゃなくて セラピストをするために美味いビールを飲むんだよ。 は 他の事柄にも適用出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 16:34
ヒーローは孤独だ
こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 22:18
克己心!発動!
アスカ「何とかしなさいよ!ばかシンジ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 22:39
あ!そういえば…腱板断裂…PTの方向性?
そうそう 一昨日の投稿で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 13:22
黄金週間突入
いよいよGW突入ですな。 とはいえ 職場はカレンダー通りですので浮かれてはいられませんが(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 23:08
プロとしての...
プロとしての決意、覚悟、誇り。 そんなもの、あってないようなもんだ。ま、無いわけじゃないけど、 まだまだ欠落してるのさ。オイラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 15:52
新年度の抱負
四月も中旬を過ぎてしまいましたね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 15:22
アウェアネス(英: Awareness):気づき
このブログに 自分の弱さとか 失敗とか 赤裸々に綴るのは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/18 22:28
心身一如、未来過去。すべて自分に期待しよう。
この忙しさの中で… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/07 22:17
3月1日、記念日。の補足
前回のブログでは ずいぶん大きなこと言っちゃったな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 22:11
3月1日。これセラピー記念日です。そして自信とは…
いやぁ 良き一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 23:31
さぁ!ネクストステージ!
いよいよ ネクストステージへの準備が整った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 23:07
科学と感覚と。カメレオンのように柔軟に。(タイトル変更、編集済)
ぷはぁ〜!! いやぁ この2週間がんばったわ! 公私ともに色々ありながら 絶妙なバランスの上で 上手くいったパターンだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 23:10
愛媛ジョイントセミナー報告 その3 追記
さてさて 愛媛のセミナーから早いもので もう一週間が経とうとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/18 00:28
宇宙の不思議
先日 家族で出かけている最中 車の中から 霞みがかった綺麗な薄いお皿のような三日月が正面に見えたシーンで 子供たちが 「すごい月だなぁ」と声をあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 15:54
たった一つの言葉。たった一つの行動。
実は小生、今だにガラケーを使用しているのですが なんと 一か月ほど前、タブレットをGETいたしました! とってもいい感じデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 23:27
お久しぶりの乱雑なつぶやき
いよいよ 軽井沢は寒くなってまいりましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 21:39
七つのビーカー : 達成とは?
何かを達成するって どういうことだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 23:12
いっぱい歩いて…からの…統合医療って…
唐突ですが こちら日の出前のスカイツリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 22:47
速報!クライアントのゴルファー
以前もお伝えしたことのある アマゴルファーがいよいよ! 三年振りに返り咲き! プロの試合で二日目なんと三位タイに(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 17:28
夢の続きの続き…
やりたくないけど、今やる必要がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 00:08
自動車整備士理論(?)
こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/08 23:21
山●先生講習会
私の住む地域は標高700mから1000mですから いよいよ秋の雰囲気が色濃くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 23:39
ある腰痛患者さんA
相変わらず ブログ投稿が滞ってますね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 23:32
最近の知見:腰痛
今週はさぁ めっさ充実してたさぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 23:29
台風18号と休日
台風18号がもうすぐ頭上に到達しそうです。 風雨が激しくなってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 11:05
最近の出来事…。  再会!?いや初対面ですわ!
みなさま「おはこんばんちわ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/15 23:01
階段:ステップアップ:そして景色は移ろう
久しぶりの投稿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 23:55
大切なコト:Free your mind
なにはともあれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 22:59
夢の続きの現実
夢について ブログで触れてから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 22:22
84歳の言葉
わたしの働くクリニックは 避暑地というシチュエーション上 この季節になると別荘に滞在する クライアントが多く来院する。 6月後半からは そういった方がポチポチおいでになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 09:34
夢の続き:7200分の1の確率
4月に長年連れ添った愛車を手放して 親父が乗っていた車を譲り受けた。 平成17年車だけど2万キロちょいだったし こりゃいいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 23:07
最近の色々な非日常的出来事と、夢。
一昨日は平日休みでしたが 天気も悪く しかも 銀行へ諸手続きのため 出向く用事が急きょ出来まして… で 先方の不手際で 午前午後二回出向くことになり ほぼそんなことで 一日が終了(;一_一) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 23:28
祝1年!
東京スカイツリーも開業一周年を迎え 634万人の来場者を超えたそうですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 23:12
妥協しない
アライメントを整えれば インナーは自然と働く。 この仮説を証明するためには… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 23:16
地球の危機、いや人類の危機?いや、チャンス!
今週に入ってわたし住む地域は 桜が満開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 23:00
やっぱりねぇ。ありがとうなんですよ。
先日気を遣わない仲間と呑んだと書きましたが その彼は呑む前の夕方に見学に来てくれて 業務終了後 わたしの身体を触ってくれました。 年度変更に伴い ここ最近は忙しいせいもあったため、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 22:14
リストアップ
今夜は冷えるなぁ…(&gt;_<) 風も強い。 今年は例年より風が強いと感じるのは気のせい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/25 22:42
ドリフの「もしも」シリーズ…!?
20代はもしもシリーズを知らない人がいるらしい… そりゃそうだよな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 23:01
諸行無常
”諸行無常”とは 仏教用語で 世の中一定ではなく常に変動 変化していくということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 23:17
子供の全身的日常運動、からのぉ…
子供たちが ところ構わず 目いっぱい遊んでいるのを見ていて… 親としてはイライラもするんだけど(^^ゞ この元気さはハンパない。  やっぱこの底なしのパワーはすごいなぁと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 21:05
はっきりいえること…
まぁ こうしていろいろつぶやいてきてるけど、 はっきりいえるのは、 まだまだだってこと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/12 22:55
何がいいのかなんて、わかんない。
何が正しくて、 何が間違いなの? 何が正しいの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 23:38
On the pitch , Off the pitch
2002年ごろ 埼玉から長野に帰ってきて二年目。 心躍る出来事が多く起きた。 中でも特筆モノが 地球環境高校サッカー部。創部七カ月で奇跡の全国大会出場。 そのプロデュウサーが松本監督だ。 元全日本代表。1999年、川崎フロンターレをJ1に導く。 今現在はサガン鳥栖のGM、日本サッカーの殿堂入りも果たされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 16:10
大晦日。PTとは?を日本人とは?に置き換える。
我々日本人は自ら選んで日本人になったわけではない。 (魂レベルでは、国も親も選んでいるという話もあるが、今回は触れない) そんな我々が なぜ日本人だということを自覚するのかというと 当然、外部から入る情報によると考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 10:25
回想
今夜は風が随分強くふいている。 月や星が見えるのに、雨もぱらついている。 暖かい空気と冷たい空気が激しく移動しているのだ。 自然災害に備えよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 23:50
gaza空爆
※本分途中に現地でのリアルな画像がございます。ご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 22:45
パルペーションに関するつぶやき
数少ないブログ読者?の方から貴重なコメントをいただきました。 〜パルペーションはそのセラピストの人生や価値観の違いが反映、 つまり個人によって感じ方が違うのが通説なのではないだろうか。〜 ということでした。 確かにそうかもしれません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 15:11
サンディをきっかけに思う。
アメリカ北東部を大型ハリケーン“サンディ”が直撃した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/01 14:50
自然(動植物)との関係について
“自然は自然の力で保てない    人の力で自然の価値を守れ“ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 14:06
PTとは???
理学療法とは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 00:32
ガンダムのパイロットになりたい!!
ガンダマーになりたい! Facebookより なんじゃこりゃぁ!!(ー_ー)!! by松田◎作 わたしも一時憧れたロルファーの聖地? コロラドで銃乱射事件…。少女の顔面が…、三カ月の幼児が…。  さて、下の画像は先日整理していて見つけた高校時代のわたしが描いた絵。 ガンダムZZ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 01:31
続く災害・・・
さて、随分と画像なしが定番になっているので 画像も入れてみようかな・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 11:11

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

宇宙との繋がりをひも解く独り言 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる