宇宙との繋がりをひも解く独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月13日…ターニングポイント & 上げ〇ん

<<   作成日時 : 2017/07/13 08:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!

毎日暑いですね〜!

今年は…
ヤバい予感がしますね|д゚)



国内外での
様々なニュース、災害も気になるところですが・・・


人間が加担しているであろう、人間以外の生物、植物や自然への
破壊工作?を認識するにあたり・・・

自業自得と思ってしまう場面も否定はできないでいます。



特に自然災害は・・・

まぁ
時に土地の造成や工事などの地盤変化による人災といわれることもありますが

自然災害は・・・故意ではないゆえに、致し方ないと思います。


有事の時の意識、予防策、対応策を常に頭に入れ、
そういう可能性があることを全ての人々が持っていないといけないし、
それが当たり前であるという認識が必要なのだと考えます。


それ以外の
人為的な事件や事故のニュースは
最近もう見ないようにしています。


自分のIQが下がってしまい
翻弄されます(°▽°)




さて・・・


本題。



人生には
いくつかのターニングポイント = 分岐点 があると思います。

年齢に比例して?

大きな行動が多い場合?

人生が枝分かれするときの選択を迫られるシーンというのは
多くなるのかと思います。



そして
その枝分かれした一本を選んだ結果が現在の自分や
環境を決定づけています。


外部環境による枝分かれ、

つまり
自分に選択権がない

家庭、生活環境の変化などを除いた

ものを

思い浮かべますと・・・




高校進学、

その後の進路選択

就職

転職

資格取得

恋愛

結婚

などが
30代までに訪れる転機となりうる
場面でしょうか?




人生は日々、常に選択と決定の連続ではあるものの

上記のような

選択肢が目の前にあった時、


悩むこともあるでしょう・・・。




わたし個人は
18歳で高校を卒業し、
その後
5年間
いくつかの仕事を転々と変え
養成校に進学、
セラピストとなった後も
4カ所職場を変えていますので

新卒でストレートに
現職を続けている方よりは
分岐点は多かったように思います。


その中でも

この時期、

特に今日

7月13日は


わたしの中で
特別の思い入れがあります。


夏の間の数か月のことで
この13日というのは
そのきっかけでしかないのですが…



胸が焦がれるような
熱いものがこみ上げてきます。





帰ることはできない過去に
想いを馳せるのです。




もう10年以上前の話なのに
毎年
この日が近づくと・・・



あの夏を思い出します…。




同時に

その想いが

今の原動力の一部になっている・・・

そんな一面も・・・否定はできません。




自分自身を
諦めきれずに
どこかで

いつか・・・

きっと・・・


期待しているからでしょう。


そんな

想いは

無駄なことなのかもしれませんが・・・

この感情ばかりはどうしようもありません。



この感情と向き合い、
思考を整理して


明日への前向きなエネルギーに変換していきます


その経緯が大切なのでしょう


えへへ(^◇^)


完全な

ひとりごとでしたぁ(笑)

では!



あ!

では  じゃねーか・・・(^-^;



上ゲ〇ンとは!?



まぁ
これは自慢話になっちゃうのですが

最近

深く?関わる人々に対して

前向きな分岐点を提示するきっかけに

自分が居るな

と思えることが多いのです。






俺って・・・あげチ〇かも・・・


最近思うのです。





嬉しいですよね。



それって。





まずは自分が気持ちいいように動く!
その結果
誰かが笑顔になる!
その笑顔を見て自分が幸せを感じる!
また
自分を楽しんで気持ちよく動く!

その
笑顔と幸せの輪廻

それがベースにあれば
ぶれないで過ごせる気がします。


うん。



はぁ

でも・・・

家族にとっても
きっとそうなんだよな。

セラピストとしての自分には自信がある。

でも
家族の中では・・・
自分を楽しむことより

その役割を苦しんで演じてしまう面があるのかもしれないな・・・


それ以外にも翻弄される
あちこちの問題も・・・あるにはあるしね・・・

まだまだ
道の
過程
ですね。

慢心せずに
進もうと思います。

有り難う御座いました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月13日…ターニングポイント & 上げ〇ん 宇宙との繋がりをひも解く独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる