宇宙との繋がりをひも解く独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の前の人の笑顔が見たい

<<   作成日時 : 2017/07/05 22:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!

ご無沙汰しております!

意外と
アメブロちゃんのほうが
盛り上がってまして(笑)


ちょっと
こちらが滞っております( ;∀;)


えと

でも

こちらのほうが気楽ですね(^_-)-☆



さて


先週末
7月1日は
午後お休みをもらって東京駅へ


銚子在住の埼玉時代のかつての後輩に会うべく向かいました。


かつての後輩といっても
年齢はタメで一緒に仕事をしたのは1、2年?。

ゆっくりサシで話すようなことはなかったように思います。


なにかのほんのちいさなきっかけで
今回会うことになったのです。



わたしがかつての職場をやめたのが15年前。
彼もそこに在籍していたのは3年だけ。


そのはざまですれ違うように出会った二人・・・・

なんでしょうね?

でも

すごい深い絆で結ばれてる気がします。

最初に立ち上げた職場で
立ち上げてすぐだったからでしょうか?



いずれにしても

後輩といえど
歳も同じで成長期の子どもも二人
認知症の親父も抱えていますので


話しは必然的に合いますよね。


彼は


業界のジャーナルや何かの執筆活動を依頼されたり
業界のトップの方とも交流があるらしく
そちらの
裏話?も詳しそうです。

でも
なんでしょう

聴いてるうちに

なんか

汚い部分ばっかり出てくるというか・・・

業界の人々の風潮が

あいつはあいつに対してこうだとか・・・

こいつはこういうところがこうだとか・・・

そういう話?ばかりで・・・



つまり
彼もそういう業界の波に疲れて

もう臨床をまっすぐ見ていたい

って
気分なんだそうです。




わたしが今の現状を話しているうちに

「シンジさん!

わたしのモデルケースが見えました!

目指すべきところは
シンジさんのような状況ですね。

だって
なんでしょう?

すごい
楽しんでますよね。

臨床も
日常も」

というわけです。


この

「楽しんでますよね」という言葉、

冒頭から終盤までかなり
多く
彼の口から発せられました。


うーん


高校時代に
あこがれていたマドンナ的同級生にも言われたことがあります。

シンジは自分を楽しんでるよね。と

自分ではよくわからないんですが

悪い気分ではないですよ。

そして
そういわれたことで

そっかぁ

楽しんでるんだぁ

って
感じですね。








最終的にはですね・・・


何かの話の中で・・・

わたしが

「結局、なんだろ
いろんなこと言ったりやったりしててもさ
目の前にいる人の笑顔が見たいから頑張ってるんじゃないかなぁ?
そこをさ
そういう偉いお人とか
やれビジネスだとか
エビデンスだ
って躍起になってる人は
忘れちゃってるんじゃないかなぁ?」


って

ポロリと言いましたら


「うわぁ
それ
亡くなった入谷先生も
その1か月前に激ヤセのところ
お会いしましたけど
全く同じこと言ってましたよ!

結局そこなんですねぇ。

わたしは
そこでそんな風に聞いたものですから
そう思うように再確認しましたけど

シンジさんは
自分の言葉でそう出てくるってことは

やはり
最終的にはそうなるってことですよ!」




的な・・・



いやぁ


ちょっと
自慢話みたいでカッコ悪いですけど

なんか
嬉しくてですね


いま

こうやって

文章化すると

チープな感じですが

その時は

なんか

自然に出てきて…

彼から繰り返されたことで

え!?



そんな風に言った?

みたいな(笑)



まぁ

そんな

綺麗ごとばかりぢゃーないですけどね・・・


でも


自分が幸せを感じられるのは

自分の中にあるもの

相手が笑顔になった時。


シンプルにそこ、。

って

ことです。




いずれにしても

また


今後
彼とは繋がることになりそうです。


あ!


繋がりといえば

神戸のセラピストとも繋がりができまして!

ただいま
あるセラピストのフォローアップを
連絡取りあいながら

進行中です!


楽しいですね!


ちょっとしたきっかけで
ちょっとした勇気で
ちょっと進んだだけで

その先が

パーッと
開いていきます。



行動あるのみ!


ですね!



有り難う御座いました!!



最後に写真!

画像



なんでも
有名な日本酒だとか・・・

5時前から始めましたから


お店もさほど混雑しておらず
ゆっくり
時が流れました。




画像




場所を変え
二次会へ。

また日本酒がおいしいというお店。


10時前には解散。


わたしは宿のある神田駅周辺へ。


すごいですね。


欲と金が渦巻いてる感じが

本能をくすぐります。



画像



喫茶ルノアールにも入ってみました。




非日常が楽しいです。



二日酔いにもならず
朝のルーチンワークをこなしてから
都会を離れ、

帰ってからは
用水路点検に汗を流しました(^-^;


えっと・・・


神戸のつながりも機会があれば紹介しようと思います(^_-)-☆


では☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目の前の人の笑顔が見たい 宇宙との繋がりをひも解く独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる