宇宙との繋がりをひも解く独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイナミックに!誠実に!が抱負!

<<   作成日時 : 2017/02/12 14:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんいちわ!

さぁ、
仕切り直しから1週間経過いたしました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしは
家族のための…
健康ミッションプランを実行中です。

1年間培ってきた経緯を
家族とも共有できるようアウトプットする予定です。

結構
ドキドキです。

そんな中、
地域の土木役員の用水見回りの山場が訪れました。

この寒い中、積雪がひどかったらどうしよう!?

という不安の中でしたが…

天気予報は
三日連続の雪マークでしたが
ふたを開けたら
一日だけ軽く降った程度で済みました。

最終日は
連休でしたので
子ども二人も同行して
ちょっとしたハイキング気分でした。

さて
と、同時に
いろいろと
頭の中や周囲では様々なことが起きています。

ロス在住の日本人でメンターでもある、ある方が訪ねてきてくれる予定が決まったり、
職場での状況に変化があり、いろいろと心を煩わせたり、
臨床では
また
ひとつ大きな気づきに繋がる
ステップアップがあったり…

個人的な心の流れとしては…

「ダイナミック」

ということを
考えています。


いろいろ考えすぎたり、ひとつの型にはめてしまったり、
そんなことを無意識でしてしまっていますが

そもそも
その基準がどこにあるんかっていうと

もう崩せないものが基盤にあるとしたら
ダイナミックになりたくっても
幅が狭すぎるわけですよ。


例えば

海外旅行したいのに
国内旅行しかしてない
みたいなもんです。

海外旅行したい!っていつも思ってて、言ってるのに
海外旅行に行く準備は全くしてない。ってことです。


日本をベースに無意識に考えて行動してるんです。

そっか。って。

無意識化で
海外旅行はもういけないな
って
諦めていたんです。

そっか。

諦めるのではなく
その気持ちをもって
行動していくこと、
そして
継続していくこと。

それが大切なんだな。

って。


あと
もうひとつ。


「誠実」

ってことを考えてます。


誠実さって

自分自身に対しての。

誰かと約束して、その約束をすっぽかす。
それは他人に対して不誠実。

でも
本当に大切なのは、自分に対して誠実かどうか?

自分自身に対する約束。

これは
むちゃくちゃ
不誠実でしょう。

今日はもう甘いもの食べない。
この時間はエクササイズする。
ここまではアレをする。

破ってばっか。

ここを
改善できて、自分に誠実であれば
道が開けるスピードはもっと速いんだろうな。って。

そこに
本当の
自律と自由があるんだろうな。って。

そんなふうに感じてます。

まだまだ
修行の道程ですな。



さて
最後になりましたが
画像コーナー!

今月初旬は
相当 久しぶりにPT養成校の実習指導者会議に参加してきました!


画像


いつぶりだろう…

たぶん10年以上・・・


新しい職場に移って
初めての正規の受け入れなので一応ね。

新鮮です。


近所で働く仲間にも何人か会えて楽しかったし、

おととし新潟で開催させていただいた
単発個人流セミナーの
参加者というか事務局の方と
偶然か必然か
再会しまして

何か
ビビット来ちゃいました( ´艸`)


画像



会場は高速道路を9割利用して1時間。

道中北アルプスが望めまして気分が良かった(^^)/





画像



お昼は
会場近くの
たまたま見つけた手打ちそば屋さんで…

十割そば!

寒かったので
豚つけ汁でいただきました!

たまたま
って
今までかなりの確率ではずれが多いのですが
ここは当たり!

ツイてる感じ♪



画像



用水路点検の別ルート!

車で行かずに
スタート地点まで
送ってもらって
全行程を徒歩で行うために

通常のルートから外れてみました。


ちょっとしたハイキングですね。

というか

そう思えれば
少し楽しくなります。


画像


用水路ゴール付近の様子。


これで
次回は4月ですから
峠を越えました!

来年もありますから
さほど喜べませんが
様子がわかりましたからね。

楽しめそうです。




ということ?で・・・



今年から来年度のキーワードは
ダイナミック!

誠実!

ですな。



有り難う御座います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイナミックに!誠実に!が抱負! 宇宙との繋がりをひも解く独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる